初心者がブログを6カ月になりました!なんと初めてのアフィリエイト成果が発生!

ブログ

こんにちは。りいままです。

PC初心者の子育てママがブログをはじめてあっという間に6カ月がたちました。

仕事もして、2歳の息子とバタバタ過ごすスキマ時間にマイペースにやっていたので、記事数もそこまで多くはないのですが。

それでも6カ月で経つといろんな変化がありました。

なんと!

アフィリエイト収入が発生しました !!( ;∀;)

これは本当に予想外でしたが、とってもとっても嬉しい!嬉しすぎる!!

といっても、微々たる額ですが、0→1円になったことがなによりも嬉しい♪

ということで、ブログをはじめて6カ月どう変わったでしょうか?

・ほんのすこーしだけ記事数が増えた

・アイキャッチを変えてみた

・ブログ訪問者(アナリティクスの新しいユーザー)が増えた

・アフィリエイト収入が発生した

新しい年になりました。何か新しいことをはじめてみたいな~と思っているかた。ブログやってみませんか?もしかしたらお小遣い稼ぎもできちゃうかも…

アフィリエイト収入が発生!

約1か月前のある朝、メールをチェックすると・・・

これはナニ!?

私のブログにある「もしもアフィリエイト」のアフィリエイト広告から商品を購入してくださった方がいたようです。

嬉しすぎる!!

気になる報酬額は・・・〇〇円 2ケタ笑笑笑

まあ、そんなに期待していたわけではないし、正直予想外な結果に驚きのほうが大きい。

もし、ブログをはじめていなかったら、報酬額は0ゼロですからね。

本当にありがとうございます!!!

しかし、メールをよくよく見ると・・・

「発生した成果が承認されると報酬が確定します」

そうか、まだ申し込みが発生しただけで、承認されないといけないんだ。

気長に待ちましょう♪

しかし、いつになっても発生→承認にならないな~と思っていた今月!ついに。

成果の発生から承認されるまで1か月半かかりました。

これは広告主によって成果承認期限が異なります。

今回の場合の「Yahooショッピング」は成果承認期限が約90日と比較的長め。ただこれはあくまでも目安です。

本当に気長に待つしかないですね。

「成果が承認されました!」メールは本当に嬉しい!!これもブログを始めたから味わえる喜びです♪

りいままはConoHaWINGでブログを開設しました。安いし、とっても簡単!


6カ月たったブログ記事数は?

2か月目・・・9記事

3か月目・・・18記事

4か月目・・・22記事

5か月目・・・23記事

6カ月目・・・25記事+1記事←いまココ 

そうです・・・正直ほとんど新しい記事を書けていません。

言い訳をすると、本業の仕事が忙しくなってきたから。帰宅も遅くなり、休みも減り、息子もイヤイヤ期に突入とバタバタと過ごし、あっという間に12月が過ぎ、新年を迎えました。

6カ月で26記事か・・・正直もっと書けると思ったのになあ。

今年もおそらくマイペースで頑張ります☆

ブログの訪問者が増えた(アナリティクスのユーザー)

GoogleAnalyticsグーグルアナリティクスを導入しています。

これは、ブログを立ちあげる際に参考にした ヒトデブログ や 亀山ルカさんの書籍「本気で稼げるアフィリエイトブログ」 から見よう見まねで設定をしました。

まだまだ活用できていませんが、唯一見ているのがユーザー数

ここが、日に日に増えているのが嬉しいです。

ブログを始めたばかりは、ユーザー数1~2とか。「あれ?私じゃん・・・」

それが、5~6カ月目になると1日に10人多い時で20人のかたが見てくださり、びっくり!

といっても、まだまだちっぽけなブログです笑

アイキャッチを変えてみた

ここのところ記事数は増えていませんが、実はブログ作業はちょこちょこやっていたのです。

気分転換に、アイキャッチ画像を変えてみました!

今までは、カテゴリーごとに同じアイキャッチを使っていましたが、なんだかパッとしないな~と思い。

記事の内容に合う画像とイラストを使って作り直しました♪

これが楽しい作業♪私はCanvaを利用して作っています。

記事を更新するのには、少し労力がいるので、気合と時間があるときにしていますが。

過去記事のリライトや画像編集なんかはこまめにやって、ブログをたくさんの人に見てもらえるように工夫していきたいと思います。

まとめ

ブログをはじめて6カ月目。

意外と挫折せずに続けております。

今回アフィリエイト成果が発生したことにより、ますますやる気が出ますね!

調子に乗って、もしかしてお小遣い稼ぎできちゃうかも~と夢見ています。

そんなに甘くはないと思いますが・・・

皆様本当にりいままのブログを見ていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも宜しくお願いします。

お読みいただきありがとうございました

りいままが利用しているレンタルサーバーこちら