【ブログ初心者ママ】ブログはじめて4カ月たったらどうなった?記事数は?

ブログ

こんにちは。りいままです。

早いもので、2021年7月からブログをはじめて4カ月たちました。

PC&ブログ知識ほぼゼロからスタートのりいままですが、意外と楽しんでやっています

インスタもはじめたんだよ~♪

@rimama79

とはいえ、りいままは時短ですが、正社員として会社勤めをしており、イヤイヤ期に突入しかかっている2歳の息子を抱え、毎日バタバタしております。

そんな中、ブログは4カ月たってどう変わったでしょうか♪

  • ほんの少し記事数が増えた!
  • キーワード検索でブログを見てくれる人が少し増えた!
  • インスタが楽しい♪

ブログやってみようかな~と思っているかた。まずははじめてみませんか?

やってみなければわからなかった発見がいっぱいありますよ☆

レンタルサーバーはConoHaWINGではじめました♪

4カ月たった記事数は?

2か月目・・・9記事

3か月目・・・18記事

4か月目・・・21+この記事で22記事 ←いまココ

え!?先月から4記事しか増えてないよ(笑)

すみません。こんな堂々と発表するのもお恥ずかしいのですが。

何を書こうかな~と迷う時は書きません。時間ができて、書きたくなったら書く。

これがりいままペースなのです。

ですが、過去の記事のリライトや画像の差替えなんかは、ちょこちょこやっています

記事をUPしなくても、何かしら更新すれば、PV数が増えるからです。

PV数が増えると、やっぱりうれしいな

キーワード検索からのPV数が増えてきた

Google Search Console(グーグルサーチコンソール)を導入しています。

まだまだ活用しきれていませんので、私はある項目しか見ていません。

グーグルサーチコンソールの画面

検索パフォーマンス:検索結果での平均掲載順位や表示頻度がわかります

検索クエリ:ユーザーが検索フォームに入力した言葉がわかります

りいままのシンチャオブログは、『メナード』や『エアリコ』そして『イオンのマイバスケット』関連の言葉がよく検索されています。

見てもらえてるってわかると本当にうれしい!もっとブログがんばろう♪

【A8.netに登録しよう!】
 ◇ 広告主数・アフィリエイトサービス数日本最大級☆
 ◇ 登録はもちろん無料、審査なしのアフィリエイトサービス☆
 ◇ 使いやすいサイトNO.1
アフィリエイトならA8.net

インスタが楽しい♪

りいままは、先月Instagramをはじめました。

Instagram@rimama79の画面
Instagram @rimama79

ブログのことを知ってもらうためにはじめのですが、思いのほかInstagramを楽しんでいます。

ブログつながり、ママつながり、料理、旅の景色、日常の出来事などなど

大切な私のフォロワーさんの投稿を毎日楽しんでみています。

これもブログを始めなければ知ることがなかったかもしれない・・・

ブログをはじめて、りいままの世界は少し広がりました

まとめ

ブログをはじめて4カ月。

まだまだ記事数は少なめですが、楽しんでやっているからりいまま的には満足です。

こんな調子で5カ月目へ突入しております。

でもでも、もう少し、記事UP頑張りたいな~。

お読みいただきありがとうございました。

PCいじりながらいつもコーヒー飲んでいます♪ブルックスおすすめ